リョウズコーポレーションの日常の色々から見学会・イベントの様子をレポート ウベア店長のブログ

2013年6月17日33度のなか・・・外回り撮影☆


こんにちは!
今日も一日暑かったですね~

ある社員の子供たちは、昨日お泊りで蛍鑑賞&川遊びに行ってきたみたいです!
いいですね~夏ですね☆

私も昨日親に、これを飲め! と薦められました。

20130507_やさすい!玄関前.JPG




















そう、『やさすい』

お茶なんかじゃだめ、塩分をとりなさい。
だそうです。

母は偉大ですね!!!

そして今日も汗だくになりながらも物件撮影♪
相棒の川上クンに何度言われたことか・・・

「もえこ、顔テカってるよ。」

はい、汗です。テカりじゃありません。汗です!

そんな中、こいつらは影でのんびり。
マンション裏でのほほん~♪としてました。可愛いですね。


DSC_1554.JPG























さらに、とっても綺麗なお花~♪

DSC_1550.JPG
















の横で・・・

DSC_1549.JPG
















パシャッ!


今日も良い一日でした^^
明日からお天気崩れるようですが、天候に負けず頑張りましょーーー!!

金谷



posted by ourver : at18:15

2013年6月15日雨ニモ負ケズ!!


こんにちは!

昨日から、今日は外回りに行くぞー!っと意気込んでいたにも関わらず・・・

雨・・・。

大阪は今日も雨です。
でも、恵みの雨 ですねっ☆

そのため、今日は急遽仕事内容変更!ということで

作っちゃいました!!!!

バーーーーーン☆

DSC_1545.JPG
















そうです☆
★名刺リニューアル★

会社のロゴも新しくできたので、名刺も変えようかなと考案中です♪
どれにしようかな~
全部良くて、悩んじゃいます!

さらに今日は、
学生時代によく使っていた、この子とお仕事をしました。

そう・・・

DSC_1547.JPG
















輪転機ちゃんです★

ほんっと仕事が速いですね、この子。
一秒に5枚くらい印刷してくれちゃってます!!!!

これで、DMもサクサク作成できちゃうんです♪


今日はそんな感じのオフィスワーク☆
お昼ごはんに皆でいた飯を食べに行ったことは、松尾さんには内緒です、あは☆


明日は晴れる!
外に行くぞー!

最近ジムで内股を鍛えている金谷^^
posted by ourver : at18:00

2013年6月14日何事も挑戦。

昨日から急に暑くなりましたね!


川上です。



今日から当社もエアコン解禁です♪



文明の発展を文字通り肌で感じております笑





エアコン愛してる。







さて、昨日は一日汗をたらしながらの外回りでした。



さすがの暑さに自販機で飲み物を買おうとしたときに発見しました。


コチラ↓↓
写dsh.JPG























「牛乳でおいしくホットなココア」





...ホットなココア





アイスでもおいしいって....

価格的にも在庫処分のにおいがプンプンします笑





いや、、、意外とイケるのかも?

飲んでみればよかったですかね?笑





また今度見つけたらチャレンジしてみたいと思います(^^;)




つづく(?)
posted by ourver : at18:02

2013年6月13日リフォームへの道☆其の一


こんにちは!
首に汗疹ができてしまった金谷です。
かゆいです!痛いです!
汗はしっかり拭きましょうね;;

先日、社員一同+当社のデザイナーさんと共に

3LDKのリフォーム作業に行ってまいりました!!

DSC_1494.JPG















倉庫で巾木(はばぎ)を選ぶ
当社のデザイナーさんの有輝さん!

ちなみに・・・
巾木とは、床と壁の継ぎ目で、壁の最下部に取り付ける細長い板のことです。
床と壁の境目となり、汚れたり、壊れやすい壁の下部を保護するために使われます♪

そして材料を軽トラに積み込み・・・

DSC_1501.JPG















いざ、出発!!


今回は、
クロスの張替え と、床タイルの張替え をしました!★


クロス担当!

1371121970502.jpg















特技はビリヤードです。の松尾!!

そしてそして!

DSC_1524.JPG















服の下はタンクトップ焼け!の川上!!

二人とも慣れない糊付け機と格闘しつつも、がんばっていました♪

DSC_1508.JPG















(松尾さんは、読んでるだけ・・・??笑)


フローリング担当!

DSC_1510.JPG















岡 & 有輝さん

二人は、高校時代の先輩後輩でとっても仲良し♪
スイスで留学してたなんてっ!素敵☆

貼りたてのクロスの寝心地はどう??^^

DSC_1521.JPG
















『え、さいこー。』

だそうですw

そして!
床タイル担当!

1371122026043.jpg















これがお気に入りの靴下なんです!の金谷!

これがまたね、楽しいんですよ。
もし男の子に生まれていたら、大工さんになりたかった私にとって夢のようなお仕事!!
幸せなお仕事でした♪

DSC_1515.JPG















そんなこんなで、おのおのの作業も落ち着いたところで、今回は引き上げです。

DSC_1519.JPG















其の二に続く・・・・
(次回乞うご期待!!)


かなや^^
posted by ourver : at20:15

2013年6月10日まねき猫

どーも川上です。



会社の倉庫から不気味なまねき猫が見つかりました笑

jfj.JPG


























目付き悪いですよ......
posted by ourver : at20:35
ウベア店長のブログ
教えて!リョウズくん