リョウズコーポレーションの日常の色々から見学会・イベントの様子をレポート ウベア店長のブログ

2013年7月15日怒涛の3連・・・・勤!!


こんにちは!
なぞのゲリラ豪雨にヒーハーしてる金谷です。

世間は3連休!
みなさんどこ行かれましたかっ?☆

ゲリラ豪雨や湿気に悩まされる連休でしたかー?

私は、
3連休を使って関西に帰ってきている友達に少し会えたり
東京から来た姉に、祇園祭りのオススメスポットを教えたり・・・と

そんな、3連勤でした^^

ただ、

ほんとうにありがとうございます!

このチラシたち↓

DSC_1674.JPG



























実は、3連休始まる前!

まいたんですね~新聞折込^^

このチラシたちのおかげで、この3連休
ワタワタさせていただきましたっ♪

これから夏休みにかけて
また良い物件更新していきますので、ご注目くださいねっ!


金谷
posted by ourver : at16:11

2013年7月12日届いちゃいました!沖縄 ver.


はいた~い(^o^)

・・・というわけで、やっぱり夏といえば

OKINAWA!!!!!!

今年は残念ながらいけないですが、
カナヤもカワカミも社長も、リョウズには沖縄好きがたくさんいますっ!

ちなみに去年のカナヤとカワカミ!

558401_113353868814765_1586131165_n.jpg








まさかまさかの、
着替えてみればピアルック!
というやつでした笑

沖縄の本部町で出くわした二人でした^^



そう、なんで今日沖縄のなつかしい話をしたかというと、


届いちゃいました!!!
会社に、こんなものが!!!!

でで~ん

DSC_1667.JPG















「ぱっしょんふるーつ」

そう。。

DSC_1678.JPG




























☆パッションフルーツ☆です!

社長も大好きなパッションフルーツが
沖縄に住むカナヤの友達から会社に送られてきたのです!

なんと素敵な贈り物・・・涙

パッションフルーツは
常温で4・5日置いて、シワがでてシワシワになったときが食べ時なので
それまでお預けです^^


みんなに配りました♪

本州にいても、沖縄を感じれるなんて素敵ですね~
あ~夏も悪くないっ☆


ビアガーデン帰りのカナヤ @名古屋

DSC_1660.JPG

posted by ourver : at19:38

2013年7月11日夏が来たようです。

お久しぶりになってしまいました。



川上です。



おかげさまで、ここしばらくバタバタと忙しくなっていたので



ブログの更新を怠ってしまいました...(^^;)







それはそうと、ここ一週間でずいぶんと暑くなりましたね!




何十年に一度の猛暑だとか!

(↑なんやかんや毎年言ってる気がしますが笑)






今朝のニュースでは今日から須磨海岸の方でも「海開き」なんだとか....





もうそんな季節なんですね。





先日も外回りの途中でこんなお祭りの現場に遭遇。
DSC_0211.JPGDSC_0210.JPG

まだ少し早い時間だったので開いているお店は少なかったですが、



すこし懐かしい気持ちを思い出しました笑




帰りがけに通った頃には、浴衣の方もちらほら見られ楽しそうなお祭りでした(^^)









今週末には京都では祇園祭。





本格的に夏がやってきましたね。





posted by ourver : at16:08

2013年7月 4日会社でたこ?


こんばんわ!☆
今日は一日不安定なお天気でしたね~。

明日午後からは晴れそうです!!

今日は、先日会社でした ♪ たこ焼きparty ♪ のお話をします。

社長と金谷は二人で外出。
その帰り道、金谷の目に飛び込んできたのはそう・・・・


たこやき屋さん☆


え、たこ焼き食べたい (金谷、つぶやく)』

お。ありやな、たこ焼き。 (まさかのノってきた社長)』

ですよね?おなかすきました (あおる金谷)』

ほな、買って帰るか!どこにある?(ですよね~♪)』

あそこにあったはずです!

・・・でも閉まってました。たこ焼き屋さん。


でも、二人の気分はたこ焼き一色。

ソースが食べたい・・・

たこが・・・

あのトロッとしたたこ焼きが・・・・


もえこちゃん、たこ焼き食いたいなぁ。(お、社長どうした?)』

ですね~

よし!帰ってたこ焼きパーティーするか!!!!(ええええええ)』

しましょーーーー!!!!!(もちろん、賛同!)』


・・・という訳で、帰社後さっそく買い物へ。

『たこ焼きの材料こうてきーやー。何がいる?』

え、たこ焼き粉と~天かすと~キャベツと~紅しょうがと~(かなや)』

ん?ちょっとまって、キャベツ?(戸惑う大阪生まれ3人)』

え?は?逆に大阪のんキャベツ入れないんですか!!?具ないじゃないですか!(歯向かう金谷)』

それ、広島焼きやん!(お、社長それは言ってはいけない言葉)』

広島焼きじゃないもん!!!!!(広島人かなや怒る)

そう、ここから始まります二人のバトル・・・



<結果>

仲良くみんなでキャベツ入りキャベツなしのたこ焼きをたべました。


DSC_0009.JPG















たこ焼きの粉は、社長が作ってくださいました☆
さっすが~

美味しかったです。

みなさんも、
リョウズコーポレーションに
是非たこパをしにきてくださいね♪

DSC_0017.JPG















かなや。
posted by ourver : at19:44

2013年7月 1日English Teacher 現る!?


Hello, everyone!
Yesterday, we did TAKOYAKI party at our company. It was so nice and we had a good time;)

こんにちは!
昨日は会社でたこ焼きパーティーをしました☆
とってもおいしくって、たのしかったです!


、、、、です!


まぁ、なんで英語やねんって話ですね^^
今日は朝から、英語の絵本を読んでました。

これ!

saggy_baggy_elephant01.jpg





New friends for the Saggy Baggy Elephant
 
  • Kathryn Jackson
  • B. Jackson
  • Tenggren (Illustrator)





  • というのも、
    今日は社長のgirlと午前中少しだけgirl's talkをしていました。
    インターの学校に通う彼女は、英語ぺらぺらっ♪

    金谷も負けじと対抗するも、単語わからず
    「これ、どういう意味?」
    と聞く始末w

    楽しいGirl's talk のおかげで、
    金谷のデスクは華やかになりました♪

    DSC_1598.JPG















    今日は、朝からプリンセスの笑顔をいただけちゃう
    素敵な一日でした(^^)☆

    金谷^^
    posted by ourver : at18:12
    ウベア店長のブログ
    教えて!リョウズくん